Seven

Seven

6月末にオープニングスタッフを決定する採用面接をしました。
私の理念に共感してくれてそれを一緒に実現してくれる仲間を集めるための大切な面接。そう考えると気持ちが昂ってしまい前日の夜はほとんど寝られなかったのをよく覚えています。

求人の募集広告を出したのが5月。70名のご応募を頂きました。

ここから書類選考をして20名の方を面接させて頂きました。

海のものとも山のものともつかない新規開業予定のクリニックにも関わらず多くのご応募があったのは正直嬉しかったです。

短い面接時間ではありましたが、その中で感じたのは皆さんとても真面目で人柄が良かったということ。そして多くの方が私の理念に共感して下さっているんだということ。

クリニックに余裕があれば全員採用して一緒に働きたいと思ったくらいです。

その中から誰を採用するか?かなり迷いましたが、もし自分や自分の家族の具合が悪くなって受診した時に「この人だったらより安心出来る」自信を持ってそう思える人を中心に採用しました。

7週間後には開業初日を迎えます。

7人の仲間と迎えるその日が今から楽しみです。

 

一覧に戻る

カニ蔵

昭和50年3月11日生まれ。血液型はB型。藤沢市出身。 本名は橋本大門。愛称に「もん様」、「もんちゃん」がある。 好きな食べ物は海老、苦手な食べ物は蟹。 一児の父、主夫兼、辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科の院長。