休日は主夫の顔

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. 休日は主夫の顔

休日は主夫の顔

クリニックのホームページが簡易サイトから本サイトへ移行したのに伴いブログに載っていた私のプロフィールが消えてしまいました。

そこで改めてプロフィールを書きますが、私の肩書きは主夫兼、辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科の院長です。

休診日は年少になった息子の幼稚園の送り迎えと家事が私の主な仕事になります。

因みに診療日は年少になった息子の幼稚園の送り迎えと家事とクリニックの運営が主な仕事です(笑)。

 

休日は仕事が1つ減るので身体が楽です。

何と言いますか、身体のキレが全然違います。

例えるならば某国民的漫画の例の技(界◯拳)を使ってるんじゃないかってくらいキレが良くなります。

 

とある休診日のことです。

私と息子は降園後に自宅へ戻ってから公園へ遊びに行くことにしました。

 

制服から着替えた息子が「この格好でいい?」と不敵な笑みを浮かべながら現れました。

ロボットなのか、それともだらしないオッサンなのか、はたまた両方兼ね備えただらしないオッサンロボットなのか分からない格好をしています。

ようやくTPOというものが分かるようになってきた息子なりの冗談でした。

息子の成長を目の当たりにして目頭が熱くなる想いであります。

流石にこの格好で家の周囲をウロウロしていると周囲の視線が厳しくなるのは火を見るよりも明らかなのでもう一度着替えてもらいます。

親バカペアルックでいざ公園へ!

 

息子のホームグラウンドへ到着しました。

ストライダーで坂を駆け下りたり、滑り台で追いかけっこをしたり、ボール遊びをしたりして親子水入らずのひと時を満喫致しました。

この後の夕食、お風呂、洗濯のことを考えなければ幸せですね(笑)

一覧に戻る

カニ蔵

昭和50年3月11日生まれ。血液型はB型。藤沢市出身。 本名は橋本大門。愛称に「もん様」、「もんちゃん」がある。 好きな食べ物は海老、苦手な食べ物は蟹。 一児の父、主夫兼、辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科の院長。