月を見て思ふこと

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. 月を見て思ふこと

月を見て思ふこと

いつの間にやら涼しくなり秋らしさを感じるようになった今日この頃。

昨日の9月13日の金曜日は十五夜でした。

十五夜というのは一年の健康や幸せを祈願したり神様との結び付きを強くするための習慣とされています。

皆さまのご家庭ではどのような十五夜を過ごされたのでしょうか?

 

我が家の十五夜ですが、、、、

なんと!1台のロボが誕生しました!

最初に肩へ貼り付けたものを見たときには某世紀末救世主伝説的漫画の登場人物たちの間で流行っている肩パットかと思ったのですが、本人的にはロボを意識していたようです。

 

行きつけのお店へ行って店員さんにロボを見てもらうんだ!

と言ってこの格好のまま家の外へ出てしまいました。

どうやらこの姿を見た店員さんがロボだと気づくかどうか試したいようです。

道中、ウキウキのロボはいつも以上に多弁です。

相当テンションアゲアゲになっている模様であります。

お店へ到着。

ロボに強襲され戸惑う店員さん達でしたが男性の店員さんはロボだと気付いてくれました。

店員さんが気付いてくれてロボはとっても大喜び。

 

どうも息子を預けている保育施設でロボットアニメを観ているようですが、息子の言動を見たり聞いたりしていると弱い人たちを守ろうとする強いロボットというふうに教えられてロボットに憧れを抱いたのではないかと思われます。

将来、息子が人のために役に立ってくれる人間に育ってくれれば親としてはそれ以上嬉しいことはありません。

(酒瓶の)満月を眺めながら息子が心優しく強い人間になってくれるよう願ったのでありました。

一覧に戻る

カニ蔵

昭和50年3月11日生まれ。血液型はB型。藤沢市出身。 本名は橋本大門。愛称に「もん様」、「もんちゃん」がある。 好きな食べ物は海老、苦手な食べ物は蟹。 一児の父、主夫兼、辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科の院長。