公は私に優越する

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. 公は私に優越する

公は私に優越する

 

先日、オリジナルグッズ・ノベルティ制作を専門とするアイグッズ(株)さんから

「オフィス向けの新型コロナウイルス感染防止・冊子」の添削依頼を受けました。

この手の依頼を頂くのは辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科を開業してから初になります。

依頼を受けてアイグッズ(株)さんのことを少し調べてみたんですが

実はマスク 111,111枚を無料お届けプロジェクトという社会貢献をしている偉い会社ということが分かりました。

このご時世、一部の業種を除くとどこも厳しい筈です。

そんな時に困っている人たちの声に耳を傾け救いの手を差し伸べるのはなかなか出来ることではないと思います。

 

さて、冊子の話へ戻ります。

今後は感染を予防しながら働いていく『WITH CORONA』の働き方が必要になるからその時に活用できる冊子を作りたいという趣旨の様です。

この手の公益性の高い依頼は「公は私に優越する」の精神で無償で引き受けるつもりでいたのですが。。。

 

添削の報酬はマスクとフェイスシールドなんだけど、どうよ?✳︎

(✳︎実際とは異なる表現方法です)

と、備蓄していたマスクが少なくなり困っていたところへ願ってもないオファーが!

 

 

 

ドーーーーン!!!

「公は私に優越する」の矜持を曲げた成果です(笑)

ノドから手が出るほどマスクが欲しかったので「こういうご依頼なら報酬なしで引き受けます(キリッ)」とは言えませんでした。

3000枚のマスク、5枚のフェイスシールドが届きました。

実は50枚入りのが1〜2箱でも貰えれば助かるなぁ〜と思っていので60箱も頂けて本当に救われました。

有り難うございました。

 

 

一覧に戻る

カニ蔵

昭和50年3月11日生まれ。血液型はB型。藤沢市出身。 本名は橋本大門。愛称に「もん様」、「もんちゃん」がある。 好きな食べ物は海老、苦手な食べ物は蟹。 一児の父、主夫兼、辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科の院長。