来院患者数5000人突破

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. 来院患者数5000人突破

来院患者数5000人突破

昨日、連休明けの7/25にカルテ番号が5000を突破しました。

これで開業して11ヶ月目にしてようやく来院患者数の実人数が5000人に届きました。

また延べ来院患者数は12000人を越えました。

5000も12000もキリの良い数字なので達成感のようなものを感じます。

何よりお祝いの口実にもなるのが嬉しいですね(笑)。

 

このようなご時世にも関わらず当院へ足を運んで下さっている患者さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

最近はBスポット療法で通院されている年配の方が増えてきましたし、開院以来小さなお子さん連れで通院されている方も多いですから、そういった方々でも安心して来院してもらえるよう、今後も以下の取り組みを徹底しようと思います。

・予約枠を可能な限り少なくして待合室の密集を避ける

・予約をせず来院した場合はお断りして待合室の密集を避ける。

・事前のweb問診を徹底し感染症疑いの患者さんとそれ以外の患者さんとで動線を分ける

 

予約枠を少なくするのは経営的にはアレですが、儲けよりも予約して来院して下さる方の安全を大切にしていきたいと思います。

そういう訳で土日の時間帯別予約制はしばらく継続することにします。

順番予約制に比べると時間帯別予約制は診察数が半日で10〜15人くらいは少なくなります。

その分、土日の予約が取りにくくなるのは勘弁して下さい。

一覧に戻る

カニ蔵

昭和50年3月11日生まれ。血液型はB型。藤沢市出身。 本名は橋本大門。愛称に「もん様」、「もんちゃん」がある。 好きな食べ物は海老、苦手な食べ物は蟹。 一児の父、主夫兼、辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科の院長。