蝉時雨

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. 蝉時雨

蝉時雨

辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科は8/17から8/21まで夏休みです。

昨年の今頃は開業準備で一日一日が充実していた記憶があります。

クリニックの運営は運営で醍醐味のある仕事ですが、スタートアップは運営とはまた違った楽しさがありました。

その時のワクワク感を思い返すと改めて一年経つのは早いということを実感します。

 

写真の『ヨロッコビール』は知る人ぞ知る我が地元鎌倉のローカルビール。

 

休み前の水・木・金・土・日は連日、満員御礼が続いたこともあり結構ハードでした。

それだけに日曜日にひと仕事を終えてから呑んだビールの味は筆舌尽くし難いほど格別なものがありました。

当然、日中が猛暑だった影響もあるんでしょうが。

 

さてさて、今年の夏休み。

当初は沖縄で海を眺めながらノンビリしようと家族旅行を予定していました。

が、新型コロナの再流行でご破算に。

 

仕方がないので夏休みは趣味の読書でもしながら巣篭もりすることにします。

旅行をキャンセルした日、夏休みに備えて気になっていた本を購入しておきました。

5日間の休みでどこまで読めるか?

 

写真はお気に入りの革製のブックカバー。読書をしながら革の手触りだとか香りを楽しめる副次効果も。

息子を寝かしつけてからようやく読書timeのスタート!!

日中はあれほど五月蝿かった蝉も夜は気を利かせているかのように静かです。

一覧に戻る

カニ蔵

昭和50年3月11日生まれ。血液型はB型。藤沢市出身。 本名は橋本大門。愛称に「もん様」、「もんちゃん」がある。 好きな食べ物は海老、苦手な食べ物は蟹。 一児の父、主夫兼、辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科の院長。