隔離室と授乳室

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. 隔離室と授乳室

隔離室と授乳室

当院のこだわりの一つ、というと大袈裟ですが狭いながらも隔離室や授乳室として使える個室を一室だけですが設けています。

これでインフルエンザの様に感染性の高い疾患かもしれない患者さんは待合室ではなくて隔離室で診察まで待機してもらうことが出来ます.

逆に予防接種や耳垢掃除だけで来た患者さんや、妊娠中の患者さんが感染症をもらったりしないよう隔離室で待機することも出来ます。

部屋は中から鍵をかけられますので授乳室としてお使いいただけます。

もちろん授乳だけでなく哺乳瓶でミルクをあげたい時に使っても構いません。

ただ、調乳用のお湯ですとか哺乳瓶を消毒するアイテムはありません。

必要に応じて各自持参してもらえると助かります。

授乳も感染症も大丈夫だけど子供がグズってしまって大きな声で泣くので周りの人の目が気になって仕方ない。という人も遠慮なく使って下さい。

冒頭でも書きました通り、中は狭いです。

幸いにも当院は天井が高いので圧迫感や閉鎖感を感じることはないと思いますし、ムーミンの可愛らしい壁紙のおかげで心が和む感じがします。

ご利用を希望される方は受付スタッフへ気軽に声をかけて下さい。

一覧に戻る

カニ蔵

昭和50年3月11日生まれ。血液型はB型。藤沢市出身。 本名は橋本大門。愛称に「もん様」、「もんちゃん」がある。 好きな食べ物は海老、苦手な食べ物は蟹。 一児の父、主夫兼、辻堂たいへいだい耳鼻咽喉科の院長。